· 

BBQが好きすぎて

ひとに負けない特技は?と問われれば、

BBQ(バーベキュー)と即答します。

 

手帳を開いて、昨年のBBQの回数を

数えてみました。

 

98回。

 

週2回のペース。

ほぼ、主食みたいなものです。

 

かつて、

静岡市に引っ越してきたばかりの頃、

毎週のようにBBQスポットを

巡っていました。

山奥、河原、海沿い。

それで静岡の地形を覚えたようなもの。

 

だんだんとBBQスポットの

データベースが蓄積されます。

 

これを何かに活かせないか?

そう思って、誰に頼まれることなく、

BBQ場のフリーマガジンを作りました。

 


これで人生が劇的に変わった、

ということはありません。

 

でも、意外な効果は、

あとからジワジワやってきました。

 

フリーマガジンを作るうえで、

里山やアウトドアに詳しい人たちと

たくさん出会えました。

 

それらを丁寧に辿っていったら、

ずっと夢だった、

里山の暮らしが実現しました。

 

今の楽しい生活があるのは、

BBQのおかげなのです。

 

BBQを愛して止まないのです。